今は玉転がしですが…いつかは…♪
スポンサーサイト
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
情けない…(;´Д`A ```
どうも…最近またボール落とし気味(-_-;)!!
なんと金曜の大会中、ロボリストを付けていても縦回転気味になってました(-_-;)

大会後練習したのですが、何気に後ろで見ていたYさんが、

『親指がブカブカだから、フィンガーに乗る前に、
落としてしまっているんだよ』

と、原因を教えて下さいました(^-^; 以前からYさんには、

『ロボリストを付けるなら、親指はキツくしておかないと落とす』

と言われていたんですが、
掴み癖のある私は、言われて暫くはテープを余分に貼り、
きつくして投げていたんですが
抜けがいい時と悪い時、掴む時と掴まない時があり
抜けが悪いと思った時の恐怖心に負け、
テープを1枚剥がしていました(^-^;

正直…剥がして投げると、恐怖心を全く感じずに投げれるんです。
その代わり、剥がした事によって、無意識のうちに掴んで投げていたんですケドね(-_-;)

やっぱりその恐怖心に負けてはいけないんですね(^-^;
恐怖心に負け、テープを剥がした結果…
落としまくって、何でだろ??と一人悩んでました(-_-;)
自業自得(-_-;)

Yさんに言われたように…
今度こそ掴み癖を直そう!!
と心に決め…
テープ張替えの為、ボールをお持ち帰りしてきました!!p(・∩・)q

今度こそ絶対に直してやるぅぅぅ~く( ̄Д ̄)ノ
スポンサーサイト
2006-02-12 (Sun) | 記事URL | ブログペット等 | COM(25) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

クリスタルさん こんにちは
全部当たってましたか?(笑)
私の事もわかっちゃった?^^;
ここのブログは偶然見つけたんですよ
B1クラブのリンクをあちらこちらと覗いていたら何やらよぉ~~く知ってる人物の方のような???(笑)
動画を見てこれは間違いないと・・・

でもクリスタルさん 上達が速い!
私なんて始めた頃は全然ダメで師匠に教えて頂く様になってから上がってきたくらいですから

またちょくちょくと覗きに来ますね
私のサイトは秘密にしておきます(笑)
2006/02/12 12:41  | URL | sakura #-[ 編集/削除]

僕もサムを握ってしまう癖があり、今現在修正中です。同じ悩みを持ったもの同士頑張りましょう(^_-)-☆
2006/02/12 14:31  | URL | カツ #-[ 編集/削除]
どうした(◎-◎)
タイトルから想像したのは・・・
いちごを冷蔵庫に入れ忘れてた~って記事だったのになぁ(^o^;
でも、これは簡単に治せる事ですよ(^-^)
心配なしです。かんたん、かんたん(^^)v
2006/02/12 17:34  | URL | torokakke #ON.WrTpo[ 編集/削除]

おいらは親指抜けない病で悩んでます。今まではテーピングでごまかしてましたが、これではだめだとおもいチャレンジ中!スパンも変更したしクチャクチャです。
お互いがんばりましょうね!
2006/02/12 23:38  | URL | ハロハロ #-[ 編集/削除]

こんにちわ♪
お久しぶりになっちゃいましてすみません<(_ _)>
頑張っておられる様で安心しました。
ちなみにsakuraさんとお知り合いなんですかぁ?
これまたビックリ(~0~)
親指抜けすぎって羨ましいですぅ~!!
では。久しぶりに。だらぁ~ん。とな!爆
2006/02/13 00:59  | URL | pinky #-[ 編集/削除]

ロボリスト使っても、縦回転になりますよ~。見事なまでに。>俺 (^_^;
ロボリスト使っていると、いやでもサムの抜けがよくなるみたいですよ。
私の場合、こんなんで抜けるのか?ってくらいきつくしてます。親指に力を入れればボールを持ち上げれるくらい。
それくらいになっていると、握ることもできなくなるかもしれないですよ。

私も以前握ってしまっていたので、サムの第1関節の周りに伸びにいテープをぐるっと貼っています。
いろいろ試して、うまくいくとよいですね。
2006/02/13 11:05  | URL | ochan #kLoia8aY[ 編集/削除]

sakuraさん♪
いつもお世話になっております(爆)
ワタシの事をわかっていらっしゃる方が見たら、
直ぐに解っちゃうblogですからね(^▽^;)
しかし動画とは??
かなり前に動画アップはしましたが、
今は公開されてないような…(^▽^;)
上達したと言うより…前よりマシになったって感じですよ(笑)
昔は…(ーー*)。。oO(思)…思いだしたくない~(爆)
2006/02/13 16:06  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

カツさん♪
親指の内横が大穴あいております~(爆)
この癖は簡単に直りそうにないです(^▽^;)
お互い親指がフリーに出来る時はいつの事やら…ですね(^▽^;)
頑張りましょう~p(・∩・)q
2006/02/13 16:10  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

torokakkeさん♪
いちごはお持ち帰り後…即効冷蔵庫に♪
大きな冷蔵庫♪引越しと同時に購入したので入る入る!!
箱ごといれちゃいました(爆)抜け目ありませんv( ̄Д ̄)v ブイッ
既に残り2パック!!
今日で終了です~(。´Д⊂)うぅ・・・
今夜にはまた冷蔵庫の中が寂しくなります(^^;;
掴み癖…簡単にはいかなそうです三 (lll´Д`)
2006/02/13 16:15  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

ハロハロさん♪
親指抜けない病も困りますね(-_-;)
でもハロハロさんなら、直ぐになおりますよσ( ^ー゜)
ワタシもスパンまだ変えてないし…
変わったら…やっぱり投げにくいのかな~
私はかなりやばい!!(爆)
2006/02/13 16:19  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

pinkyさん♪
お久しぶりです(*^-^)ニコ
pinkyさんのブログお引越しされたの…
少し前に気付いたσ( ̄∇ ̄;)ワタシ…
時間経ちすぎちゃって…書き辛くなってました(笑)
これからまた、ブログコメントさせていただきますね~ヾ(〃^∇^)ノ
pinkyさんの考えてるsakuraさんと
ココに来て下さったsakuraさんは多分別人ですよ(^▽^;)
だら~ん♪だら~ん♪大好き(///∇//)テレテレ(爆)
2006/02/13 16:26  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

ochanさん♪
ホントに親指の抜け、抜群ですよね(笑)
昨夜からワタシも親指だけで持ち上げれる位にしましたが、
まだまだ足りなさそう~( ┰_┰)
試しに1枚更に貼ったんですが、ずっと持っていられる程になってしまい
流石に投げる勇気なく、剥がしてしまいました(-_-;)
試すべきだったかな~??
かなりの小心者だぁ~(-_-;)
2006/02/13 16:32  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

おお、もう既にいろいろ試されているのですね。おみそれしました~。(^○^)
後考えられるのは、サムホールやサムに貼るテープの材質を変えてみるというのもありかも。
きつーく貼ってあるんだけど、すべりやすい素材のテープにしておくことで、遠心力でスポッと抜けるとか、その逆で少し緩い?くらいでもすべりにくい素材のテープにしてみるとか。
どんどん深みに入っちゃいそうな気がしますし、もっと他に有効な方法がありそうですけども…。

そういえば、ロボリストのカップの深さはどれくらいに?少し浅くしてみるのもよいかもしれませんよ。
段々なれてくると、ボールの下にフィンガーがくる感覚がなんとなく感じれるような気になってきて(気になってきてというのが弱いですが…。)、カップを深くしても、同じような感じで投げれるようになるかも…。

私、ようやく最近になってそんな感じがわかってきて、落とし気味なのがだんだん少なくなってきました~!!
(自分の中の妄想では、アイ、アム、パトリック ヒーリー!!なもんで… (^^;;;)
2006/02/13 17:25  | URL | ochan #kLoia8aY[ 編集/削除]

私も親指の抜けには相当悩まされています。
指導してくれる人によっても、緩めがいい、きつめがいいと考え方が違うことも。今、どっちがいいかすごーく悩んでいます。
2006/02/14 15:00  | URL | yo-sanoakiko #JalddpaA[ 編集/削除]

ochanさん♪
今は親指の腹側に滑り止めを1枚貼ってあり
素材の違うテープを背中側に何枚も重ね貼り(^▽^;)
そして…更に親指の内側横に保護の為に、
ボウリングテープではない、めちゃくちゃ滑るテープを貼ってます(^◇^)
そのテープのおかげで内側横は全く痛くなくなりました♪
それに、そのテープがあるからこそ結構きついサムでも
安心して投げる事が出来ていますヾ(〃^∇^)ノ
色々なテープの素材や貼り方があるようなので
試しつつ、自分に合ったサムにしようと思ってますo(*^▽^*)o~♪
ロボリストの角度ですが、ほとんど角度をつけていないです。
あまり角度を付けたり、人差し指のパーツを付けると曲がり過ぎるので、
外して使ってます(^○^)
昨日はいい感じでフィンガーに乗って投げれましたし、
落としもなかったです(^○^)
日によって違うみたい(^▽^;)
2006/02/15 16:28  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

yo-sanoakikoさん♪
確かに人によって違いますよね(^▽^;)
親指の間隔は、本当に人それぞれなので
色々試して自分に合ったのを探すのが1番のようです(^▽^)
先はまだまだ長いので、ゆっくり…じっくり…お互い試しましょo(*^▽^*)o~♪
2006/02/15 16:33  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

うちのgaruが遊びに来てました♪
ICEちゃんとの面白い会話に笑っちゃいました^^;
さてさて、私もサムの調整には苦労してて
今はドリルを直しながらいろいろ試しています。
奥が深いですよね~~。。。
2006/02/15 23:17  | URL | yon #-[ 編集/削除]

親指だけでボールが持ち上がるくらいがいいと、
聞いたことがあります。
僕は最近投げてないのでスカスカで投げてます。
2006/02/16 18:40  | URL | kanon #HfMzn2gY[ 編集/削除]

私もサムの抜けには苦労しました。
始めた当時(中学生の頃)はサムが抜けてフィンガーに乗せる感じと言われても全くできなかったのですが、就職するようになってまた始めた時にやっとできるようになりました。
考え込まずにがんばりましょう!
2006/02/17 18:04  | URL | 総君 #-[ 編集/削除]

yonさん♪
自分で強制的に親指を抜く事が出来ればいいんですが
まだまだ抜けている瞬間が、イマイチわからない私には
1投1投に賭けるしかない(笑)
2006/03/02 23:27  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

kanonさん♪
私も同じように聞きました(^○^)
でも掴み癖がある限り、
そこまできつくできないんですよね(^-^;
ホント小心者です(^-^;
2006/03/02 23:30  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]

総君さん♪
フィンガーに乗る感じはわかるんですが
未だに親指が抜ける瞬間はわからないままです(笑)
いつの間にか抜けてるって感じ~(^▽^;)
いつになったらわかるんだろ…(爆)
2006/03/02 23:34  | URL | クリスタル♪ #eMkLRZRc[ 編集/削除]
間違いは正しましょう クレームナビ
クレームの検索サイト。対応、報告書、タマホーム、処理、対策などクレームに関する各種情報をお届けしています。 http://fascicular.tallmadgetitans.com/
2008/08/30 13:27  | URL | #-[ 編集/削除]
車用品・バイク用品
車用品・バイク用品を探すなら http://www.taylormorganfans.com/503190/
2008/09/19 19:39  | URL | #-[ 編集/削除]
サッカーショップナビ
サッカーショップの検索サイト。セリエ、スミタ、東京、ベスト、渋谷などサッカーショップに関する各種情報をお届けしています。 http://coffee.tallmadgetitans.com/
2008/11/13 20:50  | URL | #-[ 編集/削除]
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
